So-net無料ブログ作成
上海旅行 中国・上海 ブログトップ

☆上海 ナイトクルージング黄浦江♪☆  [上海旅行 中国・上海]

上海旅行(1) 154.jpg
上海旅行(1) 148.jpg
上海旅行(1) 167.jpg
上海旅行(1) 162.jpg
上海旅行(1) 153.jpg

 

こんにちは~☆ ^0^

今回は、上海のナイトシーン その1。。。☆

 

上海の夜。。。これは、楽しまなくてはいけませんよ~♪♪♪

素晴らしい夜景なんですから!!!

お勧めの1つは、黄浦江遊覧船 の 「 ナイトクルージング 」 ☆^^

揚子江埠頭 と 金陵東路埠頭から 出航してます。^^

 

「 浦東 」の 高層ビル群が、色鮮やかに輝いているんです☆

そして対岸には。。。「 外灘 」の レトロな洋館群が、これまたシックに・・・・・・

 

で。。。なぜ、夜景観賞にお勧めかと言う理由は。。。他にもあるんです!!! 

なんたって、のんびりできるって事。 

船内で、ゆっくりと飲み物でも飲みながら 楽しむのもよし・・・

外へ出て、デッキで夜風に当たりながら まったりするもよし・・・

ロマンティックよ~♪

 

でも、デッキでの夜景観賞には、注意事項があります。

手摺付近に場所を取らないと、あつあつカップル越しに夜景を見ることに・・・^^; 

では。。。

ゆっくりと夜景観賞できる裏技、教えちゃいますねぇ~☆

 

デッキの中央には、移動できる椅子が置いてあります。

みなさんここにおとなしく座っていますが、しだいに手摺には立っているお客さんで

いっぱいになり観ずらくなるんです。

そこで。。。椅子を素早く手摺の所へ移動して陣取ってください。

一人が移動しはじめると、ドォーと他の方たちも移動するので、

早い者勝ちよ~! 

図々しいように感じるかもしれませんが、ここは中国。。。

おとなしくしていると、何も観えなくなります。

立っていても 座っている人の頭越しに観ることができるのですが、

つかまる所も無く、疲れちゃいますよね。

 

では、成功を祈ります。。。ゆっくりくつろいで、景色を楽しんでくださいね。^。^

それはそれは、素敵よ~♡    ホント、飽きない美しさですから♪

 

所要時間は 1時間。。。あっという間です。^^;

20:00まで、30分おきに出航で、 70元(980円)だったかな?

 

それにしても。。。

写真は、夜景モードにしても難しい~~~!!!

ブレブレですけど、勘弁してね。^^;

素晴らしい感動は、少しは伝わるかしら???

 

それでは、今日はここまで。。。

ご訪問、ありがとうございました m(_ _)m

 

メインブログ 「 アヤメセブンの日記帳 」は、こちらです[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

                 http://ayame7.blog.so-net.ne.jp/ 

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
上海旅行 中国・上海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。