So-net無料ブログ作成
秩父 花めぐり☆札所歩き♪ ブログトップ

秩父 花めぐり☆ 札所歩き♪ [秩父 花めぐり☆札所歩き♪]

Sunset.jpg

 

     ☆整理記事☆ 

 

 

先日。。。秩父を、歩ってきました~。^^

行程は 約 9キロ!!!

目的は、「 34観音の札所めぐり 」です♪

3月から、歩き始めました。

 

1番「四萬部寺」 ~ 7番「法長寺」 はご開帳前に行き、

6番「ト雲寺」 ~ 12番「野坂寺」 はご開帳が始まってから行きました。

 

この日はとりあえず、12番の「野坂寺」 に到着。

ご朱印は頂いてあったんですが、桜が綺麗なお寺さんと聞き、

寄り道してみました。

楽しみにしていたんですよねぇ。。。^^

で。。。

寄り道して、正解!!!    美しくって、ため息が出ました。

 

そのあと、13番「慈眼寺」 ~ 21番「観音寺」まで、9ヶ寺を巡りました。

地元のひとたちが 「 お疲れ様。 」 「 お大事に・・。 」と 声をかけてくれます。

のどかで 素朴で 温かくて 。。。秩父って、素晴らしいところです。

大好きになりました。



待っていてくれたのは、地元の人達だけではありません。

お花たち・・・・。

もう~!  みごとで、写真を撮らずにはいられませんでしたよ♪

お天気が曇りだったのは残念ですが・・・

写真では美しさを伝えきれませんが、あとは皆様の想像力に頼ります。

 

これからは新緑の時期、だんだん緑がまぶしくなってきます。

この次に行く、22番「童子堂」 ~ 25番「久昌寺」は、

江戸巡礼古道と言って、「 現代社会からかけ離れた気分を味わえる道 」

のようで、今から楽しみです。

ソネットーフォトのサービスが終了になってしまったので

「 Myフォトダイアリー 」に、迎えてくれた花々を載せました。^0^

ぜひ、見てやってくださいね☆

 

        「 秩父  花めぐり歩き 」  ↓ ↓↓

 http://mypremate-fhoto.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301076223-1 

 

2008年 4月

 

ご訪問、ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
秩父 花めぐり☆札所歩き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。