So-net無料ブログ作成
東京 浅草 遊び ブログトップ

浅草 を 満喫!♪^0^ [東京 浅草 遊び]

Sunset.jpg 

     ☆整理記事☆

 

 

今日は 三越の美術展 と 黒門町の寄席 へ 出かける予定でした。

20年の付き合いになる、昔の会社の大先輩 (67歳競馬大好き人間)が、

めずらしく 日曜日に付きあってくれると言うので、

まずは 三越で待ち合わせ

1662365


文化人 ・ 芸能人の 多才な美術展。

芸能人では、タケシさん と 八代亜紀さんの絵画が 人気を集めていました。

忙しい方達でしょうに、どうやって時間作ってるのでしょうね?

大したものでしたよー!  びっくりです。^^


 

1662189


観終わると。。。14:00すぎでしたが、

ちょっと 小腹も空いたことだし 喫茶店にでも。。。、と、浅草へ。

 

ここで ちょっと騙されましたねー。

なんで浅草? とは思っていたのですが、

まー。。。どこか知っているお店でもあるのかな? と、ついていきました。

この方、実は競馬をしたかったのですね~。^^;

JRA の 裏手の方へ・・・・。

そこは オープンエアーな居酒屋が いっぱいです。^^

1662191


見たこともない、雰囲気。。。

昼間だと言うのに、満席状態です。   活気があります。

早速、一軒のお店へ。

座ってみると、なんだかいい気分。

わー!   あぶない。  完食するところだったー!

カメラ・カメラ~。^^;

でも、美しくないですね・・・。  残骸でーす。

競馬の結果はわかりませんが、 先輩は結構ご機嫌です。


 

1662195


もう一軒行こう!!! と、もっとJRAに近づき、とうとう真裏まで来てもう一軒。

初めてですが、なんかウキウキしましたね。

完全に観光気分。^^

地方から初めて東京に出てきて、浅草見物してまーす。って感じでした。

 

こちらのお店は、藤棚がとっても綺麗でしたよ。^^

ぽかぽか陽気で、いい気分です♪

1662360


あはっ。。。

また レースが始まって、わたしは一人ぼっちですよ。^^;

出走すると、みんなでTVの前へ応援に行ってしまいます。

でも、それぞれ賭けているお馬さんが違うもんだから、声援がバラバラ。(笑)

 

だれが 当たったのかなー???

1662198


1662201


黒門亭のことは すっかり忘れて、ここで2時間ほど、楽しんじゃいました。^^;

競馬も16:30頃には終わり、「あー、落語聴けなかったー」、と言うと、

「浅草演芸ホールがあるじゃん」。


 

1662182


そう、わたしが行きたかった、寄席がすぐ近くにあったんですよ~♪

これはラッキーと、勇んで行きましたが。。。

無理ですよ~~~・・・。^^;

ちょうど 心地よく酔いも回ってきて・・・・。

10人の出演者のうち、意識があって笑えたのは 5? 6?人?。

はじめての浅草演芸ホール。。。

なんだかなー?って、 感じで。。。終了です。^^;

1662363

1662367


もったいないことしたー。^^;

でも、浅草の不思議な空間が経験できて、面白かったです!!!

 

2008年 4月


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
東京 浅草 遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。