So-net無料ブログ作成
検索選択
チャッピィ 水元公園 縛られ地蔵 ブログトップ

チャッピィ と お散歩♪ [チャッピィ 水元公園 縛られ地蔵]

Sunset.jpg

 

     ☆整理記事☆ 

 

 

日曜日。
昨日からの熱でちょっと身体がだるい。
完全に風邪ひきだ~。
一日安静にしていないと、こじらせちゃうかな?
それにしても、今日はなんていいお天気なんでしょうー。

ダメ! こんな日に家に閉じこもっていては・・・。
そうだ!チャッピィとお出かけしよう。
体調よければ、2時間ウォーキングの水元公園行コースですが、
今日は、大事をとってバスで小旅行

簡単なピクニックグッズを持って、いざ出発です。

1793580

バスの中にて

今日は水元公園までバスでお出かけ。
チャッピィは、久しぶりの遠出お散歩ワクワクです。
でもバスの中では、ちゃんとおとなしくしているんですよ。
チャッピーはお利口さんです。

1793460

水元の「しばられ地蔵尊入口」のバス停にて

今日のお散歩コースへ、バスにて到着です。
普段は途中で柴又帝釈天に寄り道して、2時間のウォーキングでくるのですが・・・。
なんせチャッピィは長距離歩くの嫌いだから。

1793458

水元の江戸名所 「しばられ地蔵尊」

昔々、こちらのお地蔵さんの前で盗みがあったとさ。
当時のお上は、「目の前で盗みを許すとは、なんたる地蔵だ~」
と、お地蔵様がお縄になってしまいました。
お地蔵様が罰っせられるのを一目見ようと、大勢の人が押し掛けました。
見物人の入場制限をするために、金品の入場料を要求したところ、盗難にあった品物が出てきて、
犯人も見つけることができました。
それ以来、「お地蔵様を縛って、願をかけると無くしたものが見つかる」と評判に。
(ずいぶん簡略しています)

叶ったら縄を解きに来て、お礼をしなくてはいけませんよ。

1793457


わたしは無くしものをするたびに、こちらに願かけにきます。
もちろんお地蔵様を縛りに・・・。
すると、あら不思議。
かならず見つかります。 本当です。

でも最近はいいもの見つけたんです。
お地蔵様の根付お守り。
携帯ストラップにして付けてからは、無くし物しませーん。
ほんとだってばー!

1793455

右にある縄で、願いをかけながらお地蔵様を縛ります。
叶ったら、縄を解きに来なくてはいけませんよ。

お顔までグルグル巻きになっています・・・。

1793449

水元公園へ移動。

菖蒲を楽しみに、出かけて行ったんですが・・・。
早すぎた~。。。
ぽつりぽつりしかありませんでした。
この花が一面に咲いたら、素晴らしいでしょうね~!
また2週間後位に行ってみよーう。

1793444

睡蓮も、まだ少ししか咲いていませんでした。

1793357

さ~! 屋台でおやつも買い込んだし、ピクニックグッズをひろげて、
準備オーケーです。

「今日はいっぱい遊んでいいの?」   byチャッピィ

1793354

水元公園は、森も湖も・・・。  雰囲気最高です。
広いですよ~!
公園内をウォーキングすると、さらに2時間くらいかかります。
資料館やバードウォッチングの場所などもあって、釣りもできます。
茶店や屋台の寄り道もできますよー。

1793351

のどかです。
木陰は涼しくて快適。

1793348

ご機嫌で、ダンスしちゃってまーす。

1793344

あっ! 虫発見!

「咬みつかれないようにね~。」  byアヤメ 
チャッピィの目線では、ジャングルなんでしょうね~。

1793341


「遊び疲れて、眠くなっちゃった~!」  byチャッピィ

そろそろ、帰りましょうか。

あら?  わたしの風邪・・・、どっか行っちゃったみたい??

大はしゃぎだったチャッピィは、夕方には大イビキで熟睡でした。

2008年 6月


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
チャッピィ 水元公園 縛られ地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。