So-net無料ブログ作成
検索選択
チャッピィ 善養寺 お散歩 ブログトップ

新しい発見! ^。^/ [チャッピィ 善養寺 お散歩]

Sunset.jpg

 

      ☆整理記事☆ 

 

 

いつものお散歩コース、善養寺さんへチャッピィとお出かけ。

チコはお留守番です。
チャッピィが家へ来る前は、チコは犬用リードをつけてお散歩してたんです。
猫なのに、普通にワンコみたいに歩いていて、注目の的でした。
旅行なんかも一緒に行ったりしていたんですよ~・・・。

ひょんなことから、チャッピィ登場!
今ではそのリードをチャッピィに盗られてしまいました。

1532325


ふてくされ、チコです。

でもお姉さんだから、我慢してね。
すーぐ帰ってくるからね!


1857646

1857649


善養寺さん。

とても綺麗なお寺さん。

境内には、お不動さんもあるんです。


1857642


小岩不動尊。


1857636


あ~! 狛犬さん発見!

最近、狛さん関係に興味持ち始めていまして。

でも、気が付かなかった~!
何年もお散歩コースで来ていたのにー・・・。


1857635


子供のお尻、可愛いですねー。

こちらは昭和初期の作品でした。

「流れ尾」です。  覚えたばかり・・・。(^0^)

ん・んっ ??


1857632

1857634


木鼻も立派じゃないですか~!

凄い凄いー!

え~ ??


1857625

1857631


屋根にも・・・。

三種 そろいぶみだー!!

「狛犬さがし隊」で覚えたばかりのものが、こんなに身近に・・・。
しかも勢ぞろい。

ものを知るというのは、見かたを変えてくれますね。
あ~、感動!

そういえば、なんで狛さん関係にハマったんだろう?
たしかに出かけること多いから、縁もあるんだろうけど・・・。

わかったー!
家にもいるからだ!


1857582


そっくり !!


1857579


口元なんか、そのまんまだわ。

きゃはは! 発見でーす。
そりゃ、ハマるわ。 (笑)


あ~、ごめんごめん、。
お散歩途中だったね。
土手に行って遊ぼうねー。

チャッピィが怒ってます。(似てるなんて言ったからかな?)


1857542


こちらの善養寺さんは、他にも面白いものあるんですよ。


1857538


ここを通れば、四国お遍路はもうオーケー!

わたしは、何度も通っているから、四国八十八か所は結願?
もうすぐ秩父三十四観音めぐりも結願だし、残すは西国・坂東かな?
ちょっと手抜き??

もうひとつありました! 

お釈迦様の聖地、八か所?へ行ったことになる場所!

でも、写真撮るの忘れてた~。
わたしはちゃんと、チャッピィと歩いてきましたけどね。


1857571


これを忘れてはいけません。

素晴らしい「影向の松」。


1857572

1857576


立派ですよねー!


1857578


さあさあ出発。

ここにいると時間を忘れてしまいます。


1857537

1857536


ここから、江戸川の土手へはすぐです。

さあ、どっちに向かってお散歩しようか?


1857528


やっぱり、柴又方面だよねー!


1857535

1857652


帰りはなんか美味しいもの食べて帰ろうねー!



今日は、発見あったな~。
地元にこんな立派な、狛犬さんや木鼻、それに屋根の上にもいるんだもん。

わたしが狛さんにハマった訳もわかったしー。
チャッピィが似てるから・・・?(笑)


今度は、チコ似の狛さん探さなきゃ!

  

2008年 6月
nice!(2)  コメント(0) 
チャッピィ 善養寺 お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。