So-net無料ブログ作成
検索選択
街散策 お出かけ ブログトップ

街歩き ☆ 目黒散策 ♪^0^ [街散策 お出かけ]

Sunset.jpg

 

      ☆整理記事☆ 

 

 

今回は、アルバム形式で・・・。

秩父の札所めぐりで一緒だった方が、目黒散策に行かれ・・・。
写真を見せていただいたら 「わたしも行ってみた~い!」。

ナビ役で、お付き合いしていただきました。  (ありがとう!)  

2119686


目黒駅の西口からスタートです。

きょろきょろ・・・???
初めての場所? と思っていたら、母が入院していた病院の近くです。
いつもは、恵比寿で降りていましたが、ここにも来たことあります。

え~???
でもこんなところ・・・、見るとこあったかしらん???

21196872119688

行人坂へ向かうと・・・。
わぁ~、ニューヨークのアパートメントみたい!
カッコいいなー。  やっぱり都会は違う。。。


ん???  道、間違ったみたい???
最初からやり直しね。 ^^;
21196892119736

これがほんとの、行人坂!

21197352119690

まず、大円寺さんです。

21197112119691

石仏群。  五百羅漢、圧倒されます!!!

2119712


とろけ地蔵?  ほんと、とろけちゃってます。。。^^

21197132119880

七福神様 や 立派な獅子鼻 にも会えました。

21197142119715

吉三(西運)が造った 、八百屋お七の 「お七地蔵尊」。        庚申塚。

2119716

変な顔もあります・・・。?


さて、この辺で次まいりましょうか?
21197372119738

立派な雅叙園を抜け、権之助坂へ。

21197392119740

目黒橋を渡って、大鳥神社へ到着なのですが・・・。
目黒川、もう少し綺麗にして欲しいな~。  
臭いです・・・。 ^^;

21198722119870

お決まりの、狛犬さん。
子供を抱くというより、捕まえてるって感じ。
子供狛のお顔、意地悪そうです・・・。^^;

21198752119879

そして、天恩山五百羅漢寺へ。
たくさんの素敵な言葉に感動です。
でもひとつ、どう解釈したらいいかな?と、悩む言葉・・・。
「時はいま、ところ足もと」  う~む・・・???

21202082120209

緑の小道を通って、目黒不動尊へ
こういう所へ来ると、どーしても狛犬さんが目について・・・。

ムフフ、いっぱいいます。。。
2120210  平成っ子です。

2120211  昭和っ子です。

2120212  ???不明

2120215  文久っ子です。

時代で、違うものですねー。

まだまだ可愛い狛犬さんがいました。
21203822122570
子だくさんな狛犬                                  可愛い狛犬
2120386考える狛犬???

21203912120392

発見です!!!

左の子供は、お乳を吸っています。  あ~オッパイがあるー!!! 初めて見ました。。。
そして右の狛犬さんは、おチンチンがしかっりついてます。  へ~。。。


あ~、ちょっと長居しすぎました。
2120400

蛸薬師さんへ、ちょっとだけ寄り道。

お隣の、安養院さんも覗いてみましょう。
21225712122572

???変わった狛犬です!!!
日本的ではないですね~。

21225742122576

あら? 変わったお店です!   懐かしい看板がいっぱい!     カレー屋さんでした。

2122578
21226012122602

再度目黒駅を通り越して、やっと庭園美術館に到着です。
まったりとした、空気が流れていました。

21226032122604

人面?狛犬              チコのブロンズ像?



ふぅ~、・・・一休みしてから、帰りましょうか。
今日は12000歩。。。
21226052122606
あんみつ                            ジントニック    
                                         オープンカフェにて
わたしの注文は、どっちでしょう? ^^


あっという間の、楽しい一日でした。。。^0^
今日のお土産は、庭園美術館で見つけたクリムトのポスター。
別に、ここで買わなくても・・・。
・・・でも気に入ったんだもん!

2122700


家に帰ると・・・。
狛犬  vs  ブロンズ像

チコは強いです。 いつも、おねえさんチコの勝利です。
チャッピィは軽くかわされ、犬の遠吠えです。^0^

忍者のごとく・・・、目くらましネコパンチ!・・・すばやく後ろへまわってネコキーック!
チャッピィちゃん、まだまだ修業が足りないね!  by チコ



平和な一日でした。。。^0^


2008年 9月
nice!(5)  コメント(2) 
街散策 お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。