So-net無料ブログ作成
検索選択
中国旅行 香港 マカオ ブログトップ
前の2件 | -

香港への旅♪① まずは広州へ☆ (香港・マカオ旅行) [中国旅行 香港 マカオ]

Sunset.jpg

 

       ☆整理記事☆ 

 

 

香港・マカオ 旅行へ行ってきました~♪


まずは香港へ。
もちろん直行便があるのですが、わざわざ中国経由です。
でも、なんで・・・???


アジア旅行へは何度か出かけましたが、中国へは行ったことがありません・・・。
だって~~~、危なそうで・・・、汚そうで・・・。


でも、ちょっとだけ興味もあったりして・・・。
と言うことで、「中国に足跡だけつけてみようよ~」 と言うことになりましたーーー!


今回は7名。
いつもの、年齢・職業バラバラ メンバーです。



朝 7:45 成田~~~♪
順調に搭乗チェックインも済ませて、空港内で朝食です。

2545962

まずは、お飲物。




2545963

朝から・・・お酒~~~。。。♪


わたしは 「ジンライム」。
同じテーブルのお仲間は 「黒ビール」。

こちらのビールはなんでも、いがみを取る為に3分間もかけて注ぐそうですよ。 
でもみなさん、待ちきれない様子でした。。。^^;




2545964  

うわぁ~。。。免税店で買った芋焼酎・・・、出しちゃってます。。。@。@
「水に見えるから大丈夫だよー」 と、飲み始まっちゃいました。^^;




25459662545965

2545967

朝食とは思えないメニュー・・・・・。

でもこの 「ラムロースト」、本当美味しかったです~☆
これ食べる為だけに、成田来てもいいなぁ~。。。^0^




25459722545973

中国は広州行きの飛行機です。           JALの機内食。
小さいなぁ・・・。 揺れそう・・・。            びっくりです。  すごく美味しい~♪
                               ごはんも、モチモチです。
                               最近の機内食って、がんばってるなぁ。。。




2545974

中国・広州には、5時間30分のフライトで到着です。
気温は25℃。  冬支度のわたしたちには暑いくらいです。 

ここでちょっとハプニング・・・。
機内で飲みすぎたメンバーは、酔い覚ましにアイスコーヒーが飲みたいって・・・。
スターバックスでテイクアウト。


「ブルマンのアイスコーヒーにしたよ~!」
                    「で、幾らだったぁ?」
「110香港ドル・・・。」
                    「え~~~??? 1400円じゃない! 間違えられてるよ~。」
「ボラれたか? やられたー!  文句いってくる!!!」


こんなやり取りがあったのですが・・・、ボラれたんでは無かったんです。
中国の空港ではコーヒーは1000円以上・・・、ブルマンだもの1400円は当たり前ですって・・・。

中国ってなんでも安いのかと思ったら、とんでもないんですね。




2545976

25459752545991 

もう一つ驚いたのは、想像以上に綺麗なこと。
日本の空港と変わらないほど、設備は整っていました。




ここからはバスで、香港との国境まで行きます。
香港は中国へ返還されているのですが、実際はあと40年ほど別政府なんだそうですよ。

 

それでは。。。香港入りまでの続きは、また次回に^0^

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

香港への旅♪② まずは広州へ☆ (香港・マカオ旅行) [中国旅行 香港 マカオ]

Sunset.jpg

 

         ☆整理記事☆ 

 

 

香港 ・ マカオ旅行へ、行ってきました~♪

 

成田空港では朝から宴会状態。。。^^;   (前回の ① 記事)

酔いも少し醒めたところで。。。

ここ広州の空港から、バスで香港との国境まで行きましょう♪


2545977

広州は工業の町だそうで、スモッグがもの凄かったです。 (ゴホゴホ・・・)
喘息の人も多いとの事・・・。
なんだか喉が痛くなってきました。




2545993
2545994

それにしても、マンションが立派ですね~。。。
商売で成功して、大儲けしているお金持ちが多いそうですよ。




2545992

途中 ガソリンスタンドへ寄りましたが・・・、ほらね。。。近代的です。
わたしの中国に対する先入観は、ぜんぜん違っていたんですね。

今度は中国旅行も良いかも・・・。
でも、マスクは必需品ですけどね。。。ゴホゴホ。。。




2545995

中国と香港の国境に到着です。
入国審査を終えて、ここからホテルまでは電車で移動です。




25459962546016
2546017

改札も自動改札、近代的ですね~。




25460192546018

すごく長~い電車です。
何両編成かしら???




25460212546020

車内には、テレビまで付いてますよ。^ー^




25460352546036

本土と違って、香港は空気もだいぶ良くなってきました。(ふ~~~。。。)
青空が見えてきましたー。^0^




25460372546038

大学駅で下車。
ここからはまたバスに乗り込み、移動です。




2546039

「馬」 ???
タクシーを 「馬」 と表現するなんて、面白いですね~。




遠回りでの香港入りでしたが、中国の事情を知ることができたり、電車に乗ったりと、
楽しい旅路となりました。^0^




さて、ホテルへ行く前に腹ごしらえしましょう。

2546040

メインディッシュは北京ダック。
1羽  4000円弱。




25460582546059

香港式は、身も一緒に切り分けます。
美味しそう!




25460612546060

その他、10品くらいでてきたかな~???
お腹いっぱいです。  ポンポン・・・。




25460622546063

お魚料理も美味しそうでしたね。        今はお正月なんですね。
                            どこも綺麗に飾り付けされてます。




このあと、オープントップ・バスで夜景を楽しみながら、「女人街」 へくりだしました♪
続きは、また・・・。^0^


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の2件 | - 中国旅行 香港 マカオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。